たった1度のドラクエ10ブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 職人生活〜ソンヨン編その1

<<   作成日時 : 2013/03/26 23:56   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

ソンヨンですー。
いつぞやの記事の次回予告文にあった職人生活についていまさらだけど書いてみます。
次回でなく今回になりました^^;


ソンヨンはなんと…さいほう職人です!

わぁびっくり!
画像

アリーナ姫写ってる!

ウェディでさいほう職人だからといって、最初にたどりついた町ジュレットにさいほうギルドがあるからそのまま…というわけではありませんよ!
さいほう職人につくまでにたいへんな苦労をしてきたのですたぶん…。


ひとことで言うと、たった1つの職人で生きていくと決断できなかった!


すべての職人をかじっています。かじっているというか、Lv10まであげていたものがほとんどです。
で、それなりに楽しんでました♪
Lvが低いからこそ、低Lv職人でも作れる装備が多く、

自分で作って→転職(職人を)→錬金

の自給自足ループを味わってました。


いつぞやバージョンアップ(最初の大型かな?)で職人が増えるうわさがあったので「もうこのさい追加職人くるまで職を転々として生きていこう…!」と思っていたのですが、その後職人が増えたらやり直す機会があたえられるということを知りました(・_・;)

すでにまわりは職人Lvをぐいぐいあげていたころに本就職試験を受けたのです。

最後まで悩んでいたのは木工職人と道具職人
・木工は家具を作ることができるというのにひかれて
・道具はまわりにいなかったのであまのじゃく心から


今から思えば、のちに家具を作れるようになる職人ばっかりですね^^
どうも職人肌のようです??


なやみになやんだあげく、まわりに遅れること数か月…
やっぱり服を作りたい!と決断し、さいほう職人になりました♪

いまLv20代半ば?

でもパッとしないなあ…バラエティに欠ける…

ということで、レシピ狩りに行ってきました!
画像


盗賊になってみたけど…となりの娘の服…カワイイなぁ☆
あ、服だけじゃなく本人もカワイイよ!


ということで、短いけどもったいぶってつづくー



【第17回 コメントレスのコーナー】
プレネールさん
住み心地よさそうなお家でくつろいでしまいました♪
アズランは温泉も近いしいいですよね^^
トルネコいないということは…
無期限で羊なのね(-_-)zzz

まりんさん
アフロの効果は…癒される!
特にアフロプクね☆
イベントって、これぞオンラインの楽しみ方!
という感じで大好きなのです(>_<)

プクぷりんさん
わぁお^m^ コメントありがとう!!
となりにいたからいっぱい写ってて使っちゃってます\(^o^)/
青春は…ノリでw
みんなアフロをやめてゆく〜(*_*)

オーミャくん
おおお!コメントありがとう!!
すごくはないけどブログ書いてるみたい(#^.^#)
ん〜だいたい理解はあってる!…かなw
のーんびり待ってるのでまた遊んでねー♪




これもいまさらだけど…
画像

友達にもらったスライム、出入口の真ん前に移動させたのだれなんだろ(?_?)



→次回、レシピを狩る!
ランキング参加してます
ポチっといただけるとうれしいです

ドラゴンクエストX ブログランキングへ

このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。 当該画像の転載・配布は禁止いたします。
(C)2012 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(3件)

内 容 ニックネーム/日時
さいほう職人!
あたしとおなじだ〜♪
あたしは完全に放置してるけどね・・・w
裁縫は解析がすすんでるから、結構な確率で☆3つ作れるよ〜
まりん
URL
2013/03/27 12:09
職人選びは私もかなり悩みましたよ(^w^)

いつでも遊びに来てくださいね^^
暇があれば温泉入ってる私w
都市伝説はいつか解明されますよd(^^)

プレネール
2013/03/27 16:47
私のサブは裁縫してるよぉ〜
まだLv21だけどw
まりんさんやるな・・・
☆3なんて作れない(汗
るか
URL
2013/03/28 20:12

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
職人生活〜ソンヨン編その1 たった1度のドラクエ10ブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる