たった1度のドラクエ10ブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 職人生活〜ソンヨン編その2

<<   作成日時 : 2013/03/29 02:07   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

ソンヨンですが、
リアル多忙につき
まともにインできーん!!!

このままじゃ
ログネタがなくなる

うぅと、いう言葉を飲み込みました。


インできない=ブログ書けない
と単純につないではいけないと思ったのです。



私は決して旅日記を書いているわけではありません。

「旅ができないので日記を書けない」というのならわかりますが、これはブログ(「ブログ」ってそもそもなんですっけ^^;)なんです!
日記だと思うからこういう考えをしてしまう!

紹介文にたとえ’日記’と書いてあっても、たった1度のドラクエ10ブログは日記ではありません!!



DQX関連ブログに限っても、さまざまな書き方をしているものがあります。

もちろん日記もありますが、攻略だったり、考察だったり、…


そこで考えました!

たとえイン時間は少なくてもブログサーフィンする時間はあったりする私なので、その経験を生かして(つまりいろんなブログをパクって)ミクスチャーブログにします!

いろんな要素を取り入れることによって多岐にわたるその情報は多方面からの訪問者を広く受け入れることにつながります。
混ぜただけと思われがちですが、混ぜることによって起こる化学変化的パルプンテはミクスチャーブログそれ自身をまったくのNEWジャンルとして確立させる可能性をも内包しているのです!


長い前ふりになりましたが、日記です。

というか、忘れかけてた前回の続きです。


はじめてのレシピ狩り…
狙うものは決めていました…
それはかたりべ!
画像

この気持ちはバージョン1.0の時から一貫しています!

というか成長していません!?

そう、今もそうですが当時はよわよわだったためLv35以上で装備可能となるかたりべシリーズは雲の上の存在、ベテラン勇者が着る服だったのです。
最近になって私もかたりべを着る資格を得ましたが、絶対自作してやる!と思っていたにもかかわらずバザー買いしてしまうのです。
だってレシピがない…。

ならば狩るべし!


バージョン1.0からあたためてきた熱いハートに火が付きました!

目指すはラーディス王島の知恵〜…遺跡!
画像


そこで語り部というにはあまりにロックな?というかクラシックな?指揮者を狩るべし!狩るべし!盗むべし!
画像


それでもレシピは出てきません…。
出るのは上どくけしばかりです…。
魅了こうげきには気を付けて! ←本日の攻略部分


ぴろりーん

画像


小さなメダルを手に入れた
やったー!!



しっかしそんなにあまい道だとは思ってないが…同じやつばかり飽きた…


そんなあなたにおすすめ!

ここには魅力的なレシピを持つ神官もいます! ←本日の攻略部分

神官を狩る!狩る!
画像


たしかバージョン1.0時代にどなたかのブログ記事で神官が取り合いになってたっていうのを見たんですが、なるほど、なんでこんな意味深なわき方をするのでしょう?
実はそこには重大な秘密が隠されているのかもしれません!

こんな場所たくさんありますよね?行っても特に何もない場所とか?
オンラインのドラクエの無限の可能性を感じています。

…が、レシピを落とす可能性は感じません…。


帰ろう。今日は日が悪い。



帰りにふっと見たグレンバザー。

かたりべレシピって2000Gくらい!?
神官服にいたっては1000G!?



…時は金なり!



というわけで…

























しぐさ書「まわる」を買いました!
画像

(このパターン多し)

メダル15枚分だよ!お金はそのうちたまるよ!メダルは大事だよ!




【第18回 コメントレスのコーナー】
まりんさん
各部位のHPみたいな数字のやつね!
知ってるけど、いつも適当に勘でやっちゃうなー^^;
…ってまりんさん☆3連発できるんだ!?作ってー!!

なげこさん
わーい\(^o^)/コメントありがとうございます!
冒険を始めたころから読んでるブロガさんから自分のブログにコメントもらえるなんて嬉しー(*^_^*)
当分はモフモフアフロでモフモフとやっていきます♪

プレネールさん
温泉入ってるんですね!?すたれてなかったアズラン温泉!!
さっすがアズランっ子だな〜(●^o^●)
また遊びに行きますねー近いし☆

るかさん
さいほうやっぱり人気なのね!?
私も☆3なんて…いや?なんか☆3のみかわし帽子をタンスに隠してるような?
ムフフ…それ売ってレシピ買おうかな(^^♪





なんか時代遅れな記事内容かもしれませんが、今日もかたりべを来たくてうずうずしている方がきっとどこかにいるはずなんです。
その方のことを思って書きました。
作って差し上げたいが…もう一回狩りに行く!!お金はだいじだよ〜!


ミクスチャーブログを目指すにあたっての一番の問題はやはり、私にまともな攻略記事が書けるわけがないってことでしょうか。



→次回、ミクスチャーブログ創成期?
↑三度目の正直ですが、この予告はあてになりませんよ!
ランキング参加してます
ポチっといただけるとうれしいです

ドラゴンクエストX ブログランキングへ

このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。 当該画像の転載・配布は禁止いたします。
(C)2012 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(1件)

内 容 ニックネーム/日時
ブログをたくさん書いてくれるのは嬉しいですが無理はしないでくださいね^^
レシピ狩りは根気です!

いつでもどうぞー (=゚ω゚)
プレネール
2013/03/29 13:44

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
職人生活〜ソンヨン編その2 たった1度のドラクエ10ブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる