たった1度のドラクエ10ブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS アプデの木を建ててみる

<<   作成日時 : 2013/03/14 00:39   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

ソンヨンです。
数回に渡ってお送りしてきましたアプデシリーズは、惜しまれながらも今日が最終回になります。たぶん。
シリーズフィナーレを飾るのは、今アップデートの最注目株!俄然盛り上がりを見せているハウジングです。また。


バージョン1.2の世界において、私は常に違和感?というかすっきりしない感じ?というか気にかかっていたことがありました。

それは
おごそかな林道にタワーはふさわしいのか??
画像


ちょっとコインが当たって売って臨時収入があった時に、高価な高レベル装備をまだ必要としない私はスモールタワーに建て替えました。
そのときさんざん迷ったのを覚えています。
そういうことを気にする人です。

なんとか外壁カラーを変えて背景に溶け込むようにしていますがどうでしょうか?
あれ?なんか改めて見てるとうまくマッチしているように見えてきたな〜(@_@;)




バージョン1.3でMサイズ土地が売り出されましたが、それを買うお金などためているはずもありません。

しかし、そのカゲでSサイズ家が追加になりました。


ツリーハウス…!


この名称は、まさに林道にふさわしい家なんではなかろうか!?


いち早くツリーハウスを建てたというフレさんの家に夜中に忍び込んで下調べも済んでいるので万全です。
画像

↑夜中に忍び込んだの図。庭木がマッチング!


私にもう迷いはありません。
たとえ本当の理由が 広さを持て余した からだとか 階段で酔う からだとかであったとしてもかまいません。


タワーを買ったときの半分の半分くらいの時間でツリーをください言えました。
画像




どかあーーーーーーんん!!!!
画像


中がせまい!
庭がひろい!
リンゴがなってる!



以上!
ここをまほうのくににしてみせます!TV小説風!




【第11回 コメントレスのコーナー】
プレネールさん
やっぱり芸人!私の目にくるいはなかった(*^。^*)
お花は完全に枯れることもあるみたいですね…。
水があげれたらセーフなんでしょう。
花もアフロも満開に咲かせたいです☆

まりんさん
いやー(●^o^●)
満開に咲かせたいんですが、
…じつは飽きてきた(=_=)
…のは内緒の話♪



本日の教訓!木(の葉)を隠すなら森の中!ツリーを建てるなら林道の中!
…いや、ほかのとこでもよさそうだな。リンゴだし。


画像

ブログの中で自宅の場所をどこにも書いていませんでしたが非公開なわけでもないので小さくアピールしておきます。
アズラン住宅村おごそかな林道地区1744丁目1番地
です。まだつまらない家ですが、つまらん!と思いに来てね♪


→次回、職人とかにしようかな?どうだろ?
↑ちなみにいつも書いてる次回予告はあてになりません。あしからず。
ランキング参加してます
ポチっといただけるとうれしいです

ドラゴンクエストX ブログランキングへ

このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。 当該画像の転載・配布は禁止いたします。
(C)2012 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
ちょっとwヒゲ生えてるしw

ツリーハウスいいな〜♪
夢がある!
今度お邪魔しに行きまーす*・゚(*ゝ∀・)
まりん
URL
2013/03/14 14:29
凄い目利きですねw一発で当てられるとはw

アフロは既に満開の気が(^w^)

住所書いちゃうと行っちゃいますよ?wホントに行っちゃいますよ?w行っちゃいましたw
プレネール
2013/03/14 21:44

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
アプデの木を建ててみる たった1度のドラクエ10ブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる