たった1度のドラクエ10ブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 新世界のルーキーたち

<<   作成日時 : 2013/04/08 01:44   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

WiiU版のDQXが発売されてから、約一週間がたちました。
いろいろあった(?)引越サービスも再開され、結構多くの人がWiiU版へ移動、あるいはキャラクター引越しているみたいですね?

私はWiiUの購入に一歩を踏み出せないでいる人間です。
そもそもいろいろ難しそうな上に、情報が錯綜してます…。

引越サービスが一時停止された結果、サービス開始記念の無料期間が5月まで延びました。
そして、お友達紹介サービスも5月。
これは、5月中にはWiiUを買いなはれということなのでしょうか?

画像



WiiU版のコードで別アカウントつくったら、現Wiiアカウントとお友達紹介できるの!?
でも、引越ししたら無理っぽい?
ん?引越す前ならできるっぽい?
プレイ継続特典はNEWアカウントで改めてもらえるのよね?
プレゼントのじゅもんも、既にもらったキャラがNEWアカウントに引越ししても改めてもらえるのよね?
微妙に進めたオフラインって、キャラ引越ししても移らない気がするけど…?
しばらく課金しないと、キャラが消えるとかって言ってなかったっけ?
先行プレイヤーのダウンロード版でも、コードを別アカウントに適用できるはず?
2アカプレイしないなら、現アカウントをWiiUでやったほうがいい?
スライム帽子もらえる?
しかも、5月って大型アップデート?
Mサイズの家キット出るよね?
ハウジング的引越しとキャラクター引越しと同時は荷が重いか?
Mサイズ土地だけ早めに買って、どこかに居候するか?


などなどなどなど…

全然わからん!!
勉強不足でスミマセン!!



これらのナゾが私の中ですべて解けたとき、WiiU買うかもしれない…!
5月はぼけーっとしてられん!!
画像



WiiU版ではじめたっていう方、どれくらいいるんでしょうね?
酒場のコメントやフリーコメント(けっこうのぞき魔)でも「WiiU組です」みたいなのを見るので、それなりにいらっしゃいますよね?

その中でも、予備知識なしで入った方が、今のアストルティアをどう考えるのか興味深いです。


WiiU版のスタートとほぼ同時だと思いますが、初心者推奨サーバが初心者専用サーバに変わりました。
これは正直大正解だと思います。

これにより、初心者サーバでのはじめたばっかりの方へのチーム勧誘活動も制限されることになったかな?
初期ボスもまだなのに、チーム入らなくっていいって!

このサーバが用意されていない状態でもし私がWiiU組であったとしたら、春風はネタバレと勇者の嵐みたいなアストルティアではテンションごーんだったと思います。


まーこのネット社会で本当にネタバレ情報を得ずにオンラインゲームって無理なのですかね〜。
私はまだキーエンブレム全部取ってませんが、ボスとか知ってますし(*_*)


でも私的には中途半端者専用サーバも作ってほしいです!
冥王未専用とか
人間未専用とか


…気持ちに相反して、やっぱりどうしてもこのブログでもネタバレ内容は入りますので、…注意していただくしかない(?)ですよね〜ごめんなさい(T_T)
私が知ってる程度のことは知ってますかね?

以下、ネタバレです
みたいなことをちゃんと書けばいいけど…
あんまり考えすぎて自由に書けないのも嫌なので;;


きっとWiiU組でも私を追い越した人は大勢いるんだろうなあ(@_@;)

ちと愚痴っぽくなりすみません。最近考えたことでした。



<本日の結論>
WiiU持ちに、私はなる!!!!…なりたい…






【第3回 サンキューガーデンのコーナー】
花の水やりにうんこ、ありがとうございます!
あ〜きてくれたんだな〜っていつもうれしく思ってます☆
かろうじて枯れないのは、みなさんのおかげです^-^/

〜Ichika Side〜
桜ハウジングに負けじと
ちょっとだけスライムハウジングしてみました!
画像

スライムハウジングの素材見てたら…お金がかかりそぅ〜(>_<)
でもそろそろスライムハウス当たる気がするから、それを待とう!


〜SongYong Side〜
なんか
庭が豪華になってるよ!?
画像

どなたが置いてくれたのか痕跡がなくわからないのですが、本当にありがとうございます!!
…お花見しよ♪




【第23回 コメントレスのコーナー】
まりんさん
私のサイフにとってはいたかったよ(-_-;)
でも満足!!花見ならいつでも来てね!!
敷物とか食べ物とか用意してないけど…

プレネールさん
いつもありがとう!おいしく食べてくれたならリンゴも本望です^^
でも勉強だけじゃ楽しめないこともある!
インスピレーションもだいじだよ〜♪




楽しもう!新世界!!




→次回、チームとはなんぞ?
ランキング参加してます
ポチっといただけるとうれしいです

ドラゴンクエストX ブログランキングへ

このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。 当該画像の転載・配布は禁止いたします。
(C)2012 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
Wii-U!!!
画がキレイとか、音がキレイとか、うらやましい記事がいっぱいあるもんねー♪
うらやましいのう・・・(T T)
まりん
URL
2013/04/08 12:40
いつもサーバー9でやってた私からすると家から追い出された気分です(^^;
私も早くWiiU欲しい><
じゃあ適度に勉強しつつ、あとは冒険を楽しみまくりますw
もう最近はだいじだよ〜♪がお約束にw
プレネール
2013/04/08 15:57

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
新世界のルーキーたち たった1度のドラクエ10ブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる