たった1度のドラクエ10ブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS イベントフォーチュン〜ウェディ編〜

<<   作成日時 : 2013/05/03 00:08   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

はい!また数日インしてないソンヨンです!
鮮度が命とはよくいったものです。
一刻もはやく書かなかったら、二度と書かなそう。
いや、そんなにたいそうなものではないんですが…。
ついでに何日も過ぎちゃいましたが…。


大イベントに参加してきました!


絶賛開催中!アストルティアの魔法使い:風桜さんのイベントです!

詳細はご本人ブログをご覧になるのが一番だと思いますが、ダイスふって出た目がより高くなるかより低くなるか、ハイorローを当ててゆく生き残りゲームです♪

種族別の予選大会。
4/28に行われたウェディ杯に出場しました。



というわけで、いつもの通りのぎりぎりイン。
夏休みの宿題は最終日に泣きながらやります。

走って会場に向かいます。
画像

↑定番の走る後姿画像

はだしであるところにかなりの意気込みを感じますね。


しかし、ここで問題発覚!

ハイとローに分かれたときにわかりやすくするため、服装を変えるそうです。
きぬのローブとくすしのローブが「持ってくるもの欄」に書かれていたので自家製で準備していたのですが、あれ?装備欄で見ると、きぬのローブがグレーだな?



旅芸人はきぬのローブが装備できん!!


超速で僧侶に転職します。
※魔法使いイベントなんだから魔法使いになっとけ!というのを今思いました^^;


おーけー!



じゃない!!



僧侶は私のいっちょうらであるピンクのかたりべが装備できん!!!!
↑レベルが低いから



超速で家に着れる服(手品師の服)を取りに帰って、息を切らしながらなんとかセーフで会場入りできました。
画像



そして、やっぱりマスターの風桜さんは砂時計で見えません…;;

とりあえず声は聞こえる!当たり前?






ダイス第一投目は、50より大きいかそれ以下かの確率50%

くすし装備は愛用していたことがあるんですが、きぬのローブにはまだあまり思い出がありません。
と、いうことでくすしのローブを着てロー側に移動します。

結構圧巻
画像




ダイス!
第一投…



100!





お疲れ様でした!
画像



ウェディ代表、がんばってください!!



直前にドタバタさせられたきぬのローブを一度も着ていない(TOT) ダー




【第33回 コメントレスのコーナー】
まりんさん
お金…かかるよねえ(#T-T)
金策的なものを最近全然やってなくて、貯金は減る一方…
でも見た目が変わるのは新鮮で楽しいね♪

プレネールさん
安いからというのがピンクを選んだ一番の理由でスミマセン。
でもピンク色かわいいよね〜?
ドラクエあるあるは色々ありそうだから、集めたら楽しそう(≧∇≦)





ちなみにこの翌日に開催された予選エルフ杯も見に行きましたが
画像

見事に遅刻して、観客席に入ることもためらわれて遠くから見守りましたとさ。




→次回、プクリポ杯みとけよ〜
ランキング参加してます
ポチっといただけるとうれしいです

ドラゴンクエストX ブログランキングへ

このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。 当該画像の転載・配布は禁止いたします。
(C)2012 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(1件)

内 容 ニックネーム/日時
まさかの一投目でw残念でしたね(^^;
いえいえ^^安くても可愛ければ何でも許されます (b゚v`*)
検索したら意外とありましたw結構面白いです^^
プレネール
2013/05/03 17:47

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
イベントフォーチュン〜ウェディ編〜 たった1度のドラクエ10ブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる