たった1度のドラクエ10ブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS チーム結成〜来てよタクシーつかまえて〜

<<   作成日時 : 2013/06/22 00:26   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 1

ソンヨンです。
これは本来、『外伝』の位置づけにある話でしたが先行します。


2ndイチカのチーム騒動(?※まだ記事なし)の影でひそかにしかし着々と進められていたもう一つの計画が今まさに始動しようとしています!
イチカがチームできゃっきゃしているときにその裏で考えていたんです!

ソンヨンはチームを作りました!
ひとりで

というか、正確には作ったのは6月初めなので、もう3週くらい前ですね^^;

きーてよその火をとびこえてー
画像


すなに書いたーアイミースユー
画像

byあまちゃん

!!!!!
画像


そう!この流行最先端の名前をおさえていたのは私だったのだ!
※ピンとこない方はWEB検索してね

ウェディだしねヽ( ´¬`)ノ


リンクさせてもらってるなみもさんのいつぞやの記事が出たとき、ヒヤヒヤしてしまいましたΣ( ̄□ ̄ノ)ノ
チーム名をおさえたことがばれたのかと!
見た目だけじゃなく、思考と志向も似ていたのか!?
あ、私事です。すみませんm(_ _)m


私、見てるTVとかにけっこう影響されやすいっぽいです。
「ソンヨン」の名もまー知る人ぞ知る…ねw


画像


バージョン1.4からチーム機能の強化がありました。
せっかくだからその恩恵にあずかり、地道に楽しくチームを育てていきたい気持ちがどこかにあったのです。

私は2キャラで冒険していますが、だからといって複数のチームをバリバリかけもちする余裕あるアストルティア生活は無理です。
なので、ソンヨンは本当の意味のマイペースでできればいいなと思っていたのです。

自分で作るしかない!
でもせっかくだし楽しいことはしたいなぁ。
いろんなブログにチームクエのこととか書いてありますもんねぇ(▼ω▼)


というわけですっかりぼっちプレイヤーになっていたソンヨンがひっそりとオープニングスタッフ(?)メンバー募集します。

もちろんウェディ限定ではないですよ。

あなたの運命のチームが見つかるまでの拠り所でもかまわないと思っています。

倉庫や職人専用のサブキャラだとちとさびしいですが、愛をもってそだてているセカンドキャラ、サードキャラ、フォースキャラ…(以下略)だったら大歓迎です!
むしろそっちの方がLv的には合うかもしれません。

強ボスとかももちろんいいのですが、私はまだ当分いけそうにありませんよ?
歯ごたえあることをガンガンやりたい方が入るには骨がないチームかも。

…ビジョンがあまりにもなかった( ̄△ ̄;)

まーそうそう簡単にはいかないでしょうし、ひとりでものんびり育てますわ♪


画像



で、この名前、狙っている人が多数かもしれないということに気づいています。←ほんとかな?

どうしよう、チーム名変えようかな。自分だけだからなんとかなるな。
もうちょっと悩もう。

リスペクトがあらわれすぎている(いやモロですね^^;)のでやっぱり変更しようか。

以下、思いついた候補を書いてみます。

■塩焼のメモリーズ
タレ焼もいいよ。

■塩辛のメモリーズ
小学生の頃が私の塩辛全盛期。

ちょっと塩から離れよう

■汐留のメモリーズ
メモリー…特になかった。

やっぱ潮だよ

■潮時のメモリーズ
これイチオシ!
潮時っていうのはマイナスイメージがあるかもしれないですが、本来の意味は「なにかをするのに丁度いい時」って意味なんですよ?私的解釈では。

■潮招のメモリーズ
シオマネキはあれです…カニ?ですね?


あー「メモリーズ」側を変えてもいいか?

ていうか全然違うのにしようかな?


最近よく歌ってる(?)「ハッピージャムジャム」はすでにあるみたいだしな…
※気になる方はWEB検索してね


ジャムセッションって知っていますか?

多少解釈が違うかもしれませんが、アドリブでセッションすることです。
決められた曲でない分、その瞬間の演奏者の気持ち・感情に出来が大きく左右されます。
他者の演奏に合わせたり、はたまた競ったり誘ったりという駆け引きの中で、一人では到底出せない演奏を引き出し、そしてそれが合わさることでパワーは何倍にも膨れ上がるのです。
感性と魂が爆発したときの恍惚感ははかりしれません。

そんなチームにしたいんです!

…なんかポイントがずれています。

でもこれらをあわせて…■メモリージャムジャム■メモリーズジャム

どんどんずれていきます。

メモリーズジャムってわるくないな。


もう思いつかん。



ブログランキングのアンケートを作ってみました!
ので、気が向いたらいれてみてください。


私のためのアンケート(* ̄∇ ̄*)


こりゃ完全な自己満足ブログの完成だぜ。

画像



注1)でももしアンケートに本気で答えてくれた方がいたとして、その結果を完全無視して決めても怒らないでください。

注2)万が一こんなチームに興味を持ってくれた方がいらっしゃったら、誰にでも見えてしまうけどブログコメントとか(秘密なコメントできない…わからない…)、アズラン林道1744-1のスラチャとか、手紙とか、ツイッターDMとか、アストルティアでたまたま会うとか、捜し出すとか、私に意志が伝わるなら何でもいいので声かけてくれるとびっくりします。





【第46回 コメントレスのコーナー】
なみもさん
そう、参加しちゃいました♪
ブロガさんいっぱいでした〜\(◎o◎)/
先週はイベントだけにインしてる感じでしたわ☆





そんな何人も見てないのにイタすぎる…と思う方は、アンケートにご協力ください。


→次回、ハッピージャムジャムさいこう!踊ろうよ!←今そうとう眠いらしい。
ランキング参加してます
ポチっといただけるとうれしいです

ドラゴンクエストX ブログランキングへ

このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。 当該画像の転載・配布は禁止いたします。
(C)2012 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

コメント(1件)

内 容 ニックネーム/日時
ぬおーー!(笑)
こないだの話はこういう訳なのね!
この際チームP(仮称)の方は気にせず我が道を行くんだo(`ω´ )o
気が向いたらコンタクト頂戴!
オーミャ
2013/06/24 12:22

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
チーム結成〜来てよタクシーつかまえて〜 たった1度のドラクエ10ブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる