たった1度のドラクエ10ブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS リーダーたるもの〜スパスタ転職クエ必勝法?〜

<<   作成日時 : 2013/07/08 22:21   >>

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

ソン4です。
巷では「災厄…」とか「…ガイア」などの文字が踊っていますが、残念ながら当ブログは対応しておりません。

今だからこそライバル記事がなくて、もしかしたら需要があるかもしれない内容で攻めます!
→つまり言いかえると、私が最近やったことを書きます!



先日、ガラにもなくチームリーダーはじめました☆

リーダーに必要なもの、それは人をひきつけるカリスマ性


私は自慢じゃないですが(ほんとに^^;)、基本6職以外にはなれません。転職クエすら受けていません。
高みを目指す第一歩となる足掛けをさがしていたのです!


私はスーパースターになります!



メギストリスのおばちゃん(?)が教えてくれました。
画像


資質がある者は道行く人からつぎつぎにおうえんをもらえると!
それこそ秘めたるカリスマ性の成せる業だと!!


これはチームリーダーになって最初の試練ではないでしょうか!



スーパースターなるなるーと言ったもののあなたはいろんな人からの頼まれごとをいっぱいうけているモテモテさんなのね?そんなひとには頼めないわ→がーん…なんかクエ片付けないと…すぐ終わりそうなやつ…便せんクエ…めんどそうだな?お、これだ一度やりかけてあきらめたマリーブちゃんだ!ごめんよ遅くなって!あなたの純情、しょうがないからとどけてあげるわー!→以下略→よっしゃ手紙渡したよ!よろこんでたよ!たぶん!
画像




こんなインタールードを挟みつつ、私はひとり風車の丘に向かったのです。



自分のモテモテ度…もといカリスマ性を確かめる術として課せられたのは、テンションマックスハイテンションでひとつ目ピエロを3匹たおしなさい!というものです。

「ためる」であげたら失格(できないけど)らしいので、おうえんしてもらうか、ボケるかの二択です。


ボケには自信がありました。
バージョンアップにおけるボケ成功率の改変がわかるほどに!←はったりです
ボケしかできることがない、という修羅場を何度もくぐり抜けてきたのです!←事実です



まずは練習−。

サポさんが倒してしまっては元も子もないので引込めます。

わ!しかもボケてる私を見て察してくれたのか、道行く人が「おうえん」してくれました!
ひゃっほーーい!
画像


…あれ?でもピエロ強いな?…ってか、しむー!
テンションあげあげのベホイミ!→よし!あ、あれ?テンションもどった?
→うわ!まただ!あー…しんだー→全滅→1800Gを教会に寄付した…。
画像


…なにかが間違っている。
1800Gとおうえんしてくれた方のやさしさを犠牲にして、それに思い至りました。



間違っていたのは、『サポさんが倒してしまっては元も子もないので引込めます。』だったのです!

サポさんは、わたしにまかせて状態で突っ立たせておき、攻撃を分散させねばならなかったのです!

これがわかればピエロ恐るるに足らず!



ふふふ…このクエには必勝法がある…!

必勝法はこちら↓

1.ピエロが複数出てきたときに狙いを絞る。

2.バランスよく痛めつける(▼∀▼)

3.回復はわたしにまかせているサポさんにまかせる。

4.瀕死になったピエロたちに向かって数回ボケるψ(`∇´)ψ

5.あっという間にスーパーハイテンション!!

6.ピエロをすべて同時に殺る(▼_▼メ)!!私の場合はキラージャグリング!!

以上!


画像


…え?常識ですか?しょうもないですか(TωT)ブヒー

私的感覚でいきますと、発売初期はめちゃめちゃ低かったボケの成功率は、あるバージョンで急上昇して、その後真ん中くらいまでおちています。←真偽は定かではないのでご注意ください。
実装当時よりもやりやすくなってるのかもしれません。
注)当サイトは自己満足日記サイトであり、攻略サイトではありません。ご了承ください。


というわけで、はじめての追加職、スーパースター!
画像

はだかやないか!ヽヽ(≧▽≦)//

浴衣あってよかった♪
画像


よし
画像



レベルあげるぞ!最初はいっぱい上がって楽しい!
画像


にんにん
画像


まじかる
画像


がんばったー
画像




【第51回 コメントレスのコーナー】
まりんさん
どうもありがとー(o^∇^o)ノ
ちょっとずつでも進んでいくよー!マーメイドに追いつくよー!
なにより楽しいチームめざすよー♪

コメダコメちゃん
いやぁ、やっぱり「お宅のお嬢さんを預かります!」って言った方がかっこいいと思って…。
しかし、ここでいう『夕べ』はインしてなかったような…
あ!お姉ちゃんだ!似てるし!(そんなばかな…)



=====
チームメモリーズジャムは実はひっそりとメンバーを募集しています。
なんらかの方法で私に意志を伝えてもらえれば、なんらかの方法で会いにいきます。
まだLv1、走り始めたばかりのチームです。
なかなか積極的な活動はできないかもしれませんが、居心地だけはよくしてお待ちしてます。
でも強ボス行けるくらいのLvの方では、きっと物足りないとは思います。もちろん歓迎ですが。
どのチームも先に進んでて入りづらいなーとか思うことがある人、なかなかインできないけどチームの雰囲気も楽しんでみたい人、そういう人こそちょうどいいかもしれません。
話だけでもいいですよ。
お試しでもいいですし、ほかに運命のチームが見つかったときには笑って送り出そうと思います。
前にも書きましたが、そこに愛があるならば2nd3rd4th…キャラも歓迎です。
他メンバーを不快にしない良識を持った方なら面接(!)は通ります。
ご興味・ご質問があればぜひよろしくお願いします。

画像




→次回、そろそろイチカの出番かなぁ?
ランキング参加してます
ポチっといただけるとうれしいです

ドラゴンクエストX ブログランキングへ

このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。 当該画像の転載・配布は禁止いたします。
(C)2012 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
かわいい

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
スーパースターになったんだー♪
・・・ってまたヒゲ生やしとるw
まりん
2013/07/11 11:49
おお!
チームリーダーですか!
いいですね♪がんばってくださいね(*^^)v
スパスタ転職クエか・・・
サブをそろそろやらせてみようかなw
るか
URL
2013/07/14 15:47

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
リーダーたるもの〜スパスタ転職クエ必勝法?〜 たった1度のドラクエ10ブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる