たった1度のドラクエ10ブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS ようこそメモリーズ〜新しいメンバー〜

<<   作成日時 : 2013/08/17 19:27   >>

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 5

地主のソンヨンです。
あ、ちがう。地主は長男(というアストルティア設定)のイチカでした。
注)イチカの家がある丁目の水没遺跡は他に誰も住んでいないのでやりたい放題ψ(`∇´)ψ


チームメンバーの面接会をしました!

私が思っていたよりも認知されていたのか(?)、声をかけてくれたり応援してくださる方もおり、本当にうれしい限りです☆


正直なところ非常に緊張しておりました。

「誰も来なかったらどうしよう…。こんな好き勝手ブログに書いただけで、しかもこの条件で入ろうと思ってくれる人なんかいるんだろうか…。」

「いや!むしろ誰か来たらどうしよう…。何話せばいいんだろう…。」

来てほしいのか来てほしくないのかわかりません。

画像


とりあえずチームリーダーの正装として…

盾エンブレムカバーをつけて(ユニフォームまだない)
画像

ヴェリナードの朝日に誓ったのです。なにかを。
画像



イチカから強制的に送らせたお招きのつばさを使い、集合場所であるイチカの自宅…のとなりの空き地に行きます。
お招きのつばさうまくつかえばかなり便利!



「お、やっぱりいつもの荒地やんけ…」


ほっとしたようなちょっと悲しいようなそんな気分で…

!?
画像


おひとり来てくれていました〜o(;△;)o


いきなりマンツーマンでほんとに面接みたいになって申し訳ない…
画像



その後サブリーダーコメちゃんも駆けつけてくれて
画像

※どわこかわゆすぅ

おうえんとぱぱらっちにも来てくれて
画像



そして…さらに…!

もうおひとり新メンバー!イケメン!!
画像



その後、6人でよくわからないことをしゃべりまくりました。
画像

※イケメンプクだった!かわゆすぅ

…すみません、よくわからないことをしゃべってたのは主にわたくしです。

基本ぼっちプレイヤーの私からすれば、1か月分くらいキーボード打ちました。





刻一刻と時間は過ぎていきます。





(2次会のキークエ…どうでもよくなってきた)






でも夜も遅いし、あまりに長い時間拘束するのは申し訳ないので
1次会(1次会だったのか?)記念撮影
画像

コメちゃん(美)  ソンヨン(私)  アペさん(友)
ヤコさん(パ)  レイラさん(新)  ルーメさん(新)

注)ヤコさんの(パ)は「パラディン」とかじゃなくて「パパラッチ」です。…初対面だったのに私ひどす?お許しくださいm(__)m


ってかまわりの草じゃま凸(`Д´メ)!!

だれがこんな荒地でやるって言ったんだ!!














この後、新メンバーを加えたメモリーズジャムメンバーでキークエに行くのですが、一応ネタバレになりますので最近定番になりつつあるダイジェストで以下お送りします。
長くなりすぎてつかれたんじゃないよ。

作戦会議
画像


バランスを考えてソンヨンも未取得のメギへ!
画像


はしる!風のままに!
画像


ねる!本能のままに!
画像


この国うちらが救ったる!!
画像





ボス撃破時の自動撮影写真が…なぜないぃぃ…!!



というわけで
コメちゃんことなみもさんのブログに素敵写真があがっているのでそちらもあわせてごらんください♪

結果だけ書いておきますと
出会って1日目だけど圧倒的チームワークの勝利☆
(…とだけ言っておけば何もばれません。連動企画。)


よく書いてるかもしれませんが、私はこういう時間の楽しさを読む人にどかんと伝わる文章にするだけの能力を持ち合わせておりません。

それはその場にいた人だけが感じることができ、そして思い出すことができる大切なメモリーズ。

もしチームに入ってない方でこの空間を共有したいと思ってくれる方がおりましたらまだまだお待ちしています!



チーム「メモリーズジャム」
画像


種族がうまくばらけてます。アイドル目指せます。


今回はただひたすらに画像が多かったです。だってやっぱり楽しかったんだもの。




【第57回 コメントレスのコーナー】
プクぷりんちゃん
チームイベントだったそうで☆
ありがとうね!なんかうまくそろいました(@^∇^@)
また遊ぼうね〜♪

ちぇかさん
ありがとー(o^∇^o)ノ
なんかね。なんとかなったのよ。リーダーらしくないけどリーダー業楽しいよ♪
募集のこと書いてくれてありがとう!





無線キーボードのレスポンスが悪かったのは、単に離れすぎてただけみたい(*'ω'*)
範囲せまいんだよぉ!



→次回、私の本当のちからを…!
ランキング参加してます
ポチっといただけるとうれしいです

ドラゴンクエストX ブログランキングへ

このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。 当該画像の転載・配布は禁止いたします。
(C)2012 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 4
ナイス ナイス
面白い
かわいい

コメント(5件)

内 容 ニックネーム/日時
部外者なのに楽しませて戴いてありがとうございました(^-^)/

初対面の方をダイスに誘う私の方がひどい気が・・・
ヤコ
2013/08/18 13:48
いいね!楽しそう(^_^)
また何かで一緒に遊べるといいなぁ。
オーミャ
2013/08/19 12:48
メンバー増員おめでとー!!
のんびりとした素敵なチームだから、これからきっと楽しいチーム生活になるよね♪
まりん
2013/08/19 14:32
あとエルフが揃えば、アストルティア制覇だね!
頑張りましょう( ´ ▽ ` )ノ
コメダ
2013/08/19 21:59
チーム員増員&お引越しおめでとう(*^▽^*)ゞ。
わざわざスラチャ、ありがとー。にわかブロガーのゆかです。
お隣さんだったけど、直接お会いできませんでしたね。残念(ノ_-;)。新しいお家、こっそり伺います!
よろしければ、リンク貼らせてくださいな。
ゆか
2013/08/20 12:02

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
ようこそメモリーズ〜新しいメンバー〜 たった1度のドラクエ10ブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる