たった1度のドラクエ10ブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS ガタラ遺跡の繁栄〜転居届〜

<<   作成日時 : 2013/08/20 22:14   >>

面白い ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

ソンヨンです。
あまりにも静かな時間が流れるガタラ住宅村水没遺跡地区(の私一花が勝手に地主やってる丁目)。
つい数日前まで閑散としていたその地が今、にわかに活気づいています。





画像



ここは2番地。
先日チームメンバー面接会の会場として勝手に借りた雑草茂り放題だったあの荒地です。

その青空面接会場に、一夜にして巨大な建造物(四角い家)が…!


では中に入ってみましょう。

!!
画像


ひゃっほーーーい!

これチームメンバーが実際に見た後で書きたかったのです!
みんな見た?見たよね?
※オフロスキー調で読んでください。知らない方はWebで!

そう、ここはメンバーが建ててくれたチームメモリーズジャム最前線作戦会議室なのです!
田舎だけど!
…いや、秘密任務とかあるかもしれないから人里離れた所にある方が実はいいのかもしれない…!

ちょっと走ってチームフラッグ買いに行ってきました!
画像


どーーん!
画像



というわけでチームメンバーまだまだ募集中です!
このへんこのへんこのへんこのへんこのへんの記事を参考に(こんなに見なくていいです)、興味のある方は私の方まで…なんらかの方法で意思を伝えていただければ、なんか考えて会いに行きます!

…やっぱりチーム募集内容まとめた方がいいかなぁ。





 そして、作戦会議室建設から数日…
 その水没遺跡は(私が行ったり来たりして)再びあわただしくなるのです…







さて、今バージョンアップにおいて私の目を一番惹いたのはなんといっても「テラス付きの家」です!
これまであまりときめかなかったM家キットでしたが、「テラス付きの家」を見た瞬間に思いました。

「あ…私はこの家に住むんだ…」

ちょっと高いけど今売れ筋ナンバーワンの物件になっています。
最近セレブなヘアカラーになったことだし、それが似合う家に住みたいではないですか!


ツリーハウスも大好きだけど、もう動きはじめた恋心は留まるところを知りませんでした。

秘蔵のバズズコインをお金に換えて、足りない分をこつこつため続けて…

M土地のための10万G!
テラス付きの家のための7万5千G!
あわせて17万5千Gをなんとか手にしたのです!!



費用は準備できました。



しかし、私の住むアズランおごそかな林道には、テラス付きの家を建てるに足る土地(M土地)がありません。

大好きな林道を去ることになります。

ご近所さんにあいさつまわりしながら、やがて来るアズラン林道との別れを惜しみます。

いいとこだな〜
画像


さらば林道。あふれるマイナスイオン。M土地がないのがいけないのよ。
ありがとう!い〜なよんよん(1744)丁目!

画像




で、都会に引っ越そうかと一瞬思ったこともありましたが、2ndイチカが住むガタラ水没遺跡地区を選びました。
やっぱり子供のそばにいたいじゃないですか。←親バカ
ていうか、水没遺跡地区好きなんです。古代文明とか。ロマンとか。

もう一つの理由は「水場」です。
ウェディであるソンヨンには近くに水場が必要です。(きっと。)
噴水程度の水場では満足できないのですよ。(イメージ的に。)


では地区も決まったので最後に番地。
実はお金がたまったらここだなってずっと考えていたんです。
画像


地区の入り口に一番近いから移動に便利ですしね。

しかし直前になってひとつの問題が浮上しました…
それは赤線で囲まれている…

タネ屋のツィネ…
画像



わかりますでしょうか?
画像



ではツィネ目線になってみましょう。
画像


は〜い誰の目にも明らかな不具合があらわになりました。

そう、この番地に家を建てると間違いなくツィネの視界の中( -_-) ・・・・・・・・・・・・> ジロ〜



24時間ツィネに家を監視され続けるなんてまっぴらごめんなんだよぉーーー!!
ヾ(。`Д´。)ノ彡☆ブーブーッ!!




しょうがないから、いっちばん遠い3番地に家を建てることにしました!


かっちまったぞM土地!そしてテラス付きの家!
画像




周りに住宅もなく、ご近所水やりの恩恵も受けられず、あきらかに花の栽培には向かない土地ですが…
まぁいっか!←かるい

ゲーム的利点を挙げると、やはり2キャラの家が近いのは何かと便利な予感☆

さらにはチームメンバーの粋な計らいで、会議室も併設されてるし!

うわぁ幸せ♪


きっとこんなにも水没遺跡を知り尽くした冒険者はいないことでしょう。(いるかな?)
そしてこんなにも「ツィネ」を連呼した(意識した)ブログはないことでしょう。(これはないな。)

あれ…?南側岩山だな?陽当たるかな?洗濯物乾くかな?
画像





【第58回 コメントレスのコーナー】
ヤコさん
いえいえ、来ていただいてうれしかったです☆
ありがとうございます\(^o^)/
ダイスわるくないですよ??ダークな遊びじゃないでぇすよぉぉ??

オーミャくん
おひさしぶりV(^0^)
最近イチカくんがなかなか登場してないのよね〜。
また遊ぼうねー!!

まりんさん
どうもありがとう!!
もうちょっとメンバーも増やして楽しいチームにするよー(*^▽^*)
リーダーのせんぱ〜い(^з^) -☆

コメダちゃん
コメダちゃんだって…ヾ(>▽<)ゞ
だね!実はエルフ少年ちょっと登場したけど♪
それぞれのペースで楽しめたらと思ってます!

ゆかさん
うぉー!ほんといつも畑とかもありがとうございます!!
引き続きブログ見させてもらいますのでヽ( ´¬`)ノ
リンク貼らせてもらいました★





ガタラいいとこ。一度はおいで。
新住所:ガタラ水没遺跡地区2776丁目3番地




→ちとはしゃぎすぎました。
ランキング参加してます
ポチっといただけるとうれしいです

ドラゴンクエストX ブログランキングへ

このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。 当該画像の転載・配布は禁止いたします。
(C)2012 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
面白い
かわいい

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
ガタラ遺跡の繁栄〜転居届〜 たった1度のドラクエ10ブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる