たった1度のドラクエ10ブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS ご近所物語〜引越し編〜

<<   作成日時 : 2013/08/23 22:35   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

せっかくの新築物件には余計なものを置きたくないサンゴールドのソンヨンです。
あこがれるのは生活感がないほどのいわばモデルルーム。

部屋のコンセプトをはっきりさせ、余分なものは極力排除する。

アストルティアの自宅ぐらいはそんな部屋を作りたいけど、自分のセンスが…
そして集中力が…


以下、そんな私がM土地テラス付きの家に引っ越して、しぶしぶ荷解きをした。
ただそれだけの物語です。

画像





アストルティアにおける引越しもたいへんです。
ちゃんと計画を立てないとスムーズにいきません。

「あ、ひっこしたんだ?」

「家に行ってみたらなくなってたけど?」

こんなことを言われたら私の負けです。
自分でアピールしていかないと!!


<引越手順書>
1.引越し先を偵察し土地を決める
2.管理人さんに頼んで旧居の「お招きのつばさ」を作る
3.朝を待つ
4.日の出とともに土地を買う、旧土地が勝手に売却される
5.家を建てる
6.朝日の下で写真を撮る
7.つばさで旧居に飛んでご近所挨拶まわり
8.引越しました手紙を書く
9.引越しました手紙を送る、または直接タンスに突っ込む
10.引越し先でご近所挨拶まわり
11.ネット上の情報を書き換える(ブログ、ツイッター)
12.新居で段ボール(引越時に一時収納状態になった配置中家具庭具)を開けるか否か



あくまで私の個人的計画であります。
人によっては省略する項目もあります。

ここで大切なのは朝買うことです。
その方が新生活のはじまりを感じるのに適している気がするからです。
ね!気持ちいいですし、撮る写真も明るいし。

また、旧居とは別の土地に移る場合で、旧居まわりでやりたいことがある場合は引越し前に「お招きのつばさ」を買っておくと戻ってくるのが楽チンです。
自分で使うさびしさはあります。
ひと段落後は回数限定でその地のルーラストーン扱いにできます。


そんなわけで上記12.新居で段ボール(引越時に一時収納状態になった配置中家具庭具)を開けるか否かなのですが、私の場合は最初に書いた通り、

本当は新居に余分なものは置きたくない!

でも捨てるのはしのびないので引越し先まで持ってきてしまう!

箱から出さない!


となります。



BEFORE
画像


AFTER
画像



…だとあんまりなので、ひさびさにレッツハウジングしました。











まぁなんというか、ほんっとーーに開放感たっぷりの家になりました…。





一部紹介します。

なんか違う気がするリボンカウンターの再現♪
画像


その一画を遠目から
画像








はまり出したら止まらない予感もするけど、同時にめんどくさい予感もして、さらに散財する予感までもぷんぷんしますが、でもせっかく広い家買ったしちょっと頑張るか!!っていうのが現在の心情であります。


引越し祝いいただきました!
ありがとうございます!
画像



以上、ためにならなくてオチもない荷解き記事でした。




水没遺跡の夕暮れ
画像





→突き抜けたハウジングがしたい…!
ランキング参加してます
ポチっといただけるとうれしいです

ドラゴンクエストX ブログランキングへ

このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。 当該画像の転載・配布は禁止いたします。
(C)2012 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
ご近所物語〜引越し編〜 たった1度のドラクエ10ブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる