たった1度のドラクエ10ブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 旅芸人の証

<<   作成日時 : 2014/01/10 17:04   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

ソンヨンのLv50超え職は、唯一、最初に選んだ旅芸人です。


ストーリー的なものを進めると誓った初春であるため、途中放置していた旅芸人職業クエストの残りをやっとクリアしました。

師匠とおそろい☆(あ、手袋もかたりべだったのか…)
画像


どこまでやったか曖昧でしたが、Lv40・Lv45・Lv50のようです。

ストーリーがあるクエストはやっぱり楽しいです♪



Lv40の条件は、「ビッグフェイス5体倒す」だったのですが、サポにまかせてさぼりながら写真を撮っていたらいきなり戦闘画面そのままにフリーズ!?

画像


戦闘音の最期の一音が「ビー!」と鳴りつづけ、やがて止まりました。

しかし画面は戦闘画面のまま動かず( ̄-  ̄ ) ンー


強制シャットダウン


すんなりログインできたので障害とかではないようだ〜と進めました。



しかし、師匠にクリア報告した時のこと、会話の中に身に覚えのないことが何の事だか?(*゜∇゜)


ハッ!職業クエスト特有の割り込みイベント(ムービー)!?
それが飛んでいるのです(TロT) !!



割り込み発生時にカメラが起動していたせい(?)でフリーズ=再ログインした時にはイベントを見たことになってるっていうことだったみたいですo(;△;)o


そんなこともあるんですねぇ…


画像

その後、ちょぴり悲しい物語を終えて、無事師匠越えを果たしたのでした。






【第74回 コメントレスのコーナー】
ゆかさん
おおぉ…トナカイとは盲点…
私は時間もなかったので即ネット情報に頼りました^^;
全員分なにかしら欲しかったっす;;

ダンプティーさん
あらぁ…案外みんな結構苦労してるんですね…でも
ソ、ソーサリーうらやましかー!!
そしてスゴイ!スライムを見分けられるなんて!…達人?





画像

→要注意やで!
ランキング参加してます
ポチっといただけるとうれしいです

ドラゴンクエストX ブログランキングへ

このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。 当該画像の転載・配布は禁止いたします。
(C)2012 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(1件)

内 容 ニックネーム/日時
初めまして!星桜といいます。
ドラクエ10ではプクリポのせいらと言います♬

このブログを発見!してからというものの、pcを開けると毎日来てます(〃▽〃)

私もレベル50以上なのは武闘家ただ一つなんです・・( ̄◇ ̄;)
パッシブ取りに専念する毎日(笑

記事と話題が違くて申し訳ないのですが、チームの活動時間は大体どれぐらいなのでしょうか?

平日、休日、長期休み期間全て教えていただけるとありがたいです<(_ _)> 
星桜
2014/01/13 12:30

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
旅芸人の証 たった1度のドラクエ10ブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる