たった1度のドラクエ10ブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS マンドラゴラへとつづく道〜ソンヨン編〜

<<   作成日時 : 2014/01/28 21:55   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

FFコラボイベントコインボス、マンドラゴラ(not強)にソロサポで挑む1stソンヨン編です。
ちなみにサブタイトルは、旅芸人の役割とは何かを追い求める編です。



イチカくんがマンドラゴラ挑戦を続けるその並列世界では、ソンヨンさんも秘密裏(?)にマンドラゴラを追っています。

画像

イチカくんの場合はソロサポで瞬殺された対マンドラゴラ戦ですが、母の威厳もあり多少は強いソンヨンさんだったらソロサポでも大丈夫でしょう!

…でも準備は念入りに…!




1.「ボケ」がけっこう効くよ!?

これ幸い、生来の旅芸人であり1年半もボケ続け(ボケしかやれることがないシーンが多々)、各バージョンによるボケの成功率の変動すらも感覚的に理解しているボケのスペシャリストとしての能力が発揮できそうです…!

うけをねらってボケた!(タライにタイミングあわず。)
画像



あとは、
2.寝てる間にタコ殴りにされるのでその対策

た…耐性ね…!^^;

サンダーフロッグ9匹目でなぜかしれっとめざましリングゲット♪
オッケー!

しかし、けっこうねむっちゃいます…zzz



そして、
3.いっぱい出るから範囲攻撃だ!

二兎を追うものは一兎をも云々。

ボケ複数成功で上がったテンションをもって、アゲハ乱舞!
画像



さらに、
4.いざとなったら全体回復だ!

この日のために「きょくげい」を極めたのだ!

あそ〜れハッスルハッスル!(ポンポンダンスにタイミングあわず。)
画像




(こんなわりとふつうな戦法で)なんとか撃破できました!!

画像


そもそもちっさいのがちょこちょこしているマンドラゴラ戦は、守備力が低い魔法使いだと不利なのですね??

はい、旅芸人らしい戦いの記録でした。







【第77回 コメントレスのコーナー】
ダンプティーさん
こちらこそ!ありがとうございました!
イチカ、200匹近く倒してまだリング出ません(TロT)
チョコボチケットはまだあの2枚しかないのです(* ̄(エ) ̄*)


ちぇか☆さん
なるほどー!( ̄∇ ̄ ;)
めざましリングは100%じゃないもんね!!
とうとう耐性装備を考える時が来た…v(≧∇≦)v


ティートリーさん
こちらこそ楽しかったです♪
そしてこのたびの最重要ポイント!旅芸人の役割!!? …ボケ?
役割おしえてください〜教官〜¢( ̄□ ̄;)





前回記事がリンクしてなかったので、
チームカテゴリ
お気軽に♪



→そろそろ本気出してレンダーシアを目指さないと、バレンタインイベントのキャラのことがわかりません;;
ランキング参加してます
ポチっといただけるとうれしいです

ドラゴンクエストX ブログランキングへ

このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。 当該画像の転載・配布は禁止いたします。
(C)2012 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(1件)

内 容 ニックネーム/日時
 旅芸さんの役割ですが・・・私のへたれぶりを良くわかっている息子なので、他の皆さんの補助にまわれと・・・。
 「まず、○○さんにバイシオンだよね。」と皆さんに呪文をかけ、私は短剣使いなのでスリープダガーでなるべく1体でも多く眠らせて・・・といき、短剣の特技で地味に・・・となるのですが・・・。
 マンドラ相手には、寝てしまいます。
 行動はのろくなるし・・・><!
 私は要領が悪いようです・・・。

 ボケはサポのみでいった時にバイシオンは間にあわない、私は旅芸だい!とやってみました^^:
 2〜3体笑いましたが、私はすぐおねんねさせられました。
 その間サポのがんがんのレンジャーさん2人がブーメランスキルの範囲攻撃を派手こく行っていました。
 すごいなと見てしまいながらも、私もお役にたちたいなと・・・思います。
(と、言いながら、へたれコメでした^^:)
ティートリー
2014/01/30 09:13

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
マンドラゴラへとつづく道〜ソンヨン編〜 たった1度のドラクエ10ブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる