たった1度のドラクエ10ブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS マイフレンド・マイチーム

<<   作成日時 : 2014/05/02 00:02   >>

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

三日坊主の三日目になる記事ですよー。ソンヨンです。



それは強くなりたいと思った夜でした−。



ちぇかさんに誘われてどうも初のコインボス、バズズに連れて行ってもらえるとのこと!!

自分のあまりの頼りなさをアピールしながらも、「大丈夫!」との言葉に「お願いしますm(__)m」。


一番育っている旅芸人ですらLv52。
HPパッシブ+30のみ。


ほんまどうしよ〜って直前まで思ってたんです。
ベテランプレイヤーに囲まれてヘタレ具合を痛感するかな〜って。
そんで迷惑かけるだろうな〜って。

かわいいチームメンバーに相談する図
画像



でもそんなこと杞憂だったのですよ。



=====



わたくし、ブログ開設と時を同じくしてチームを脱退しました。
もう1年以上前です。

最初の方の記事で書いてますが(チームカテゴリにあると思います)、脱退か開設かどちらが先が微妙なところながら、脱退を決めたから書き始めたブログがたった1度のドラクエ10ブログなのです。

しかし、このチームが私のドラクエ10の原点であり、いま細々とであっても続けていけているドラクエ10の楽しさをおしえてくれた存在であることは変わりありません。

自分のこのスローペースが理由で脱退を決意しましたが、皆好きなんですよ。



でももちろんそんな全員とフレンド登録していたわけでもありません。

だからいざバズズ行くとき、ちぇかさんが誘ってなかま欄に出てくる懐かしい顔と名前に泣きそうになりながら、うれしくて、胸が高鳴って、必死にキーボードをたたきました。

他のみんながそんなに気にしてないとしても私にとっては特別なことだったのですよ。






押忍!初ゴルスラ会長(写真撮るのへたくさい)ごちそうさまでした!
画像

初バズズ!ボス前集合写真、あこがれたよねー
画像


勝利!破片!!


正直な話、ソサリがどうしてもほしくて行ったんじゃないし、出なくて残念感は私にはないのです。
(むしろ「出ね〜…」っていう展開にこそあこがれていた…?)

ほんとに思い出と破片がいっぱいだからいいの的な、はじめた頃の懐かしさと冒険心、胸のドキドキを思い出すことができました。

画像


バズズにはじめて行ってなんとか勝利した記事ではなく、
仲間と、友達と、一緒に冒険した思い出としてここに残します。



…なんてかっこつけて〜ぷー☆



=====



オンラインであるドラクエ10の楽しみ方って千差万別です。

私も自らチームメモリーズジャムリーダーなど担っていますが、なんにも決まり事を作っていません。

他のキャラを動かしたいこともあるだろうし、だれかと、あるいはひとりでやりたいこともあるだろうし、チャットしたくないこともあるかもしれない。
どんな気分の時でも時間とやる気があればゲームはできます。
あいさつしないでも他者に迷惑かけないのならいいと思うし、その時の気分でゲームして、そのままだったり、テンションアップしたり(ダウンしたり?)すればいいのですよ。

コンセプトもポリシーもはっきりしないチームですが、
いまいちうまく言えないけど、「このゲームを各々自身のドラクエにするチーム」になれればいいな〜とぼんやり思います。

サブでもいい、倉庫…は愛がないから実は微妙だけど、つながっていればなんか楽しいことが起こるかもしれないよ。
チームクエは楽しみながらやるけど、チームレベルなんてどうでもいいし、全然やらなくていい。
貢献云々考えなくていい。
チームレベル上がって何ができるかわからないけど、できるようになると楽しいのか?
今を自由に楽しんでる以上に楽しいことができるようになるのか?

だから自身のドラクエをやろう。
そして、周りの人にも影響されながら自身のドラクエを見つけよう。
ソロ志向の人もソロなりに自分の楽しみ方・自身のドラクエを見つけていれば、ゲームとしていうことなし!

いまいちよくわかんないけど、なんかそういう気分なのです。


もうちょっとうまく文章書けるように練習しよう。ブログで(!?)



画像




私はこのチームをがんばろうと決めたんだからできる限りがんばるよ!

いや、がんばるじゃないな…
こんな楽しさをみんなが味わえるチームに!

サブでも冒険はいっしょにできる!
私がしてもらったように、考えてフォローもできる!

確かに他チームじゃ私のレベルじゃなかなか追いつかないかも…
このチームで同じように冒険できる人を集める!


みんな忙しくて、いろんな都合でインできなくなったり、引退したりあるかもしれないけど、
でももしかしたら何年もずっと続けていくかもしれない。

だからありがとう、これからもよろしくね。
いつかみんなにもらった大切なものをお返しできればいいなぁ。





【第81回 コメントレスのコーナー】
ダンプティーさん
ばれて〜た\(^o^)/早い時間にイチカも踊ってた♪
クイーンって!今年のNo.1ではないですか(私の中では)!
うらやましー!



それゆけ隣の美女シリーズ!
画像




本日文章崩壊気味なり〜
ランキング参加してます
ポチっといただけるとうれしいです

ドラゴンクエストX ブログランキングへ

このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。 当該画像の転載・配布は禁止いたします。
(C)2012 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!)

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
マイフレンド・マイチーム たった1度のドラクエ10ブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる