たった1度のドラクエ10ブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS まもの使い入門

<<   作成日時 : 2014/06/26 21:16   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

バージョン2ndの目玉のひとつとして登場しましたまもの使い。
私はパッケージ導入が遅かったので、まもの生活をはじめたのも最近です。

画像



まもの使いにとって4大初級まものと呼ばれる
・スライム
・モーモン
・ねこまどう
・リザードマン

(モンスター酒場にスカウト書が売ってるからね)

やはり初めてまものを仲間にしようと思ったとき、かばん拡張クエの時にジュレー島上層で超絶苦戦した経験を持つメラミなしでは倒せないと評判だったリザードマンを除く真3大初級まものを狙いますね。


その真3大初級まものの聖地として有名なのがコルット地方です。
レーン村出身ウェディである私には抜かりはありません。


途中、少々寄り道しながら
画像

コルット地方を目指します。




わぁいっぱーい♪
画像



雰囲気的につりざおを抱えながらねこまどうに声をかけていると
モーモンが魚をねらってきますが
画像

すまない、ルアーやで。。。




というわけでまものとの生活がはじまったわけです。


ねこまどうの「ぷりずにゃ〜」です。
画像



ちなみに長男イチカのとこは、


スライムの「どらき〜」です。
画像



どうぐ使いにはまだなれません。



ランキング参加してます
ポチっといただけるとうれしいです

ドラゴンクエストX ブログランキングへ

このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。 当該画像の転載・配布は禁止いたします。
(C)2012 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(1件)

内 容 ニックネーム/日時
おお、ついに”まも”りましたか。
まも、楽しいよね。
ペット、かわいいし。
ペットの名前に数十分悩んだことも。。。。
道具のペットは、いまいち可愛くないっす(-_-)
ゆか
2014/06/27 12:00

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
まもの使い入門 たった1度のドラクエ10ブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる