たった1度のドラクエ10ブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 旅芸人装備遍歴パート1

<<   作成日時 : 2014/06/29 15:50   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

突然ですが、ここで旅芸人として生まれたソンヨンの装備遍歴を思い出とともに振り返ってみましょう。





1.ドラキーTシャツ
※当時の画像は残っていないためとりあえずドラキーTシャツの写真。「なにこれ〜この装備かわいいけどやばい!」と思って隠し撮りしたと思われる実は危険な1枚。
画像

オンライン最初は初期ズボンにドラキーTシャツを着ていました。

無言で仲間に誘われたと同時にフレンドにも誘われていたなつかしいあの頃。
そんないきなりフレンドさんと2人で初期ボスに挑みました。
ほぼ開幕死した私を尻目にやくそうを駆使して討伐を果たした武闘家さん。
自動撮影されたアルバムの写真には無残に横たわる私の姿。

彼女は、今も私のフレンド欄の1番目に常時ログアウト表示で輝いています。




2.若手芸人シリーズ
※当時の画像は残っていないためとりあえず制服で踊りの練習をするいたい写真。洞窟にこもって芸人ならぬアイドルを目指していた若かりし思い出の1枚。
画像

祈りの宿で初めて買った若手芸人セット。

祈りの宿の西辺りに生息するアルミラージは、当たると全滅の危険があるので避けていました。
また突然仲間に誘われました。「レベル上げしよう」。
行先はまだ行ったことのなかったジュレー島下層とのこと。
大丈夫と言われたからついていったのに、僧侶もいないパーティでカギを握るのは旅芸人ソンヨンのホイミのタイミング。
命からがらだけど、確かにレベルは上がりました。

そののち、ジュレー島下層を抜け、地図に「ジュレット」の表示が出たときのうれしさと言ったらヽ(*^。^*)ノ
しばらくは大都会ジュレットを根城に生活していました。


ある日、ジュレットの酒場の人だかりの中に見覚えのある名前が…!
私の大好きなミュージシャンでした♪
白チャットで話しかけると反応してくれました。
「本人ですか?」
「まさか〜w」

その場でフレンドになってもらった彼は、今も私のフレンド欄の5番目に常時ログアウト表示で輝いています。




3.くすしシリーズ
画像

Lv7装備とかLv14装備とか全然わからなかった頃。
調べたらもっと強い装備が着れると気付いて買ったくすしセット。
当時、各職人を転々と移り変わり、オールレベル10(職人固定クエ前のカンスト)にするというスーパーアルバイト状態だったので、自分で縫ってはいません。




4.手品師シリーズ
画像

ようやくレベル別装備のこともわかり、Lv21になったら着るんだと心に決めていた手品師セット。
錬金も含めてすべて当時のチームメンバーたちの手作りという究極の一品。
今もタンスにしまってある伝説の装備。




5.まもりシリーズ
画像

急激に頭が良さそうになったと言われたまもりセット。
ひげがチャームポイント。
なつかしいかなイベントのとき。





ちょっとスタートダッシュしすぎたので、ここらで次回につづく。



ランキング参加してます
ポチっといただけるとうれしいです

ドラゴンクエストX ブログランキングへ

このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。 当該画像の転載・配布は禁止いたします。
(C)2012 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
旅芸人装備遍歴パート1 たった1度のドラクエ10ブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる