たった1度のドラクエ10ブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 強敵〜リベンジ(+)編〜

<<   作成日時 : 2014/07/10 23:26   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

いつもは人だかりができているグレンのバザー前。
今日はひとっこひとりおりません…。
画像

いったいどこに消えたというのか…。


…ここでした♪ぜんぜん写りきれてない!
画像




グラコスコイン実装初日。

お金を求めてふくびき祭りの波に乗りましたが、2キャラ合わせても100枚程度のふくびきけんでは大儲けすることはできませんでした。
そして、いつの間にふくびきけん100枚も貯まっていたのかも不思議( ̄-  ̄ )




まだ積極的にコインを買ってボスに〜とはできませんが、スペシャルふくびきの景品にボスカードが入ったため、コイン系ボスに挑む回数がずいぶんと増えました。


だいぶ前の話ですが、コイン(カード)ボスリベンジ戦をしました。

1.バズズリベンジ戦
画像

戦士参戦。

前回敗戦時は、壁になるべき私が早々につぶれて崩壊していったような気がします。
そもそも壁なのにHPが低すぎるのかわし戦士!

対策として、なんとかHPを底上げしてきました。
さらに職業クエストを進めて必殺技もあります!

己の心の刃しか武器を持っていないので、ひたすら壁!お、押せる!一撃では死なない!やいばくだき!たいあたり!会心必中!

ダメージソースにはほぼなりませんでしたが、リベンジ成功です♪



2.ドラゴンガイアリベンジ戦
画像

魔法使い参戦。

はげしいおたけびで壊滅した前回の教訓を活かし、魔法使いである私はとにかく距離を取ること!
HPも上がったし、前回のような戦いにはならないぞー!

と意気込んで飛び込んだのもつかの間、最初の行動で回復役集中攻撃され→逃げ惑う→逃げ惑う→バチンとやられるという初回戦に負けず劣らず瞬殺

Lv50そこそこのレベルだと、スキルテクニック判断力だけでなく、運要素がだいぶ大きいのです。
それも含めて楽しいけど♪

というわけで次回持ちこし〜。



3.キングヒドラ初見戦
画像

魔法使い参戦。

これまたもらっちまったのでしかたない系カードで初挑戦です!

ガイアの爪も心の刃には届いてないぜ!の精神で、いつでも謎の自信に満ち満ちている面々。
当然絶対勝利宣言!!

そのでかさに少々びびりながらも、ガイア戦より善戦しましたが、仲良く踊って撃沈





いろいろ考えて対策や準備や作戦を練ること自体は好きなので、強い敵に挑むのはやっぱり楽しいもんです♪
力だけでは押し切れないこのLv帯だからこその楽しさがあって、なんとも充実したワクワクドキドキを感じることができます(≧ω≦)b



ちなみに、アクセサリの現物は出たことありません。





【第91回 コメントレスのコーナー】

Employee さん
ボス戦の逃げる方向ってもしかしたら暗黙のルールがあるんですかね!?
当然野良戦はやったことないので勝手な行動をしてましたが…まぁいいや(○'ω'○)
ぜひボス戦やりたいですね!やりましょう!




ランキング参加してます
ポチっといただけるとうれしいです

ドラゴンクエストX ブログランキングへ

このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。 当該画像の転載・配布は禁止いたします。
(C)2012 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(1件)

内 容 ニックネーム/日時
素敵なブログですね(⌒▽⌒)
説明会お疲れ様でした!
19日はよろしくお願いしますo(*^▽^*)o
しゅさく
2014/07/13 07:01

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
強敵〜リベンジ(+)編〜 たった1度のドラクエ10ブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる