たった1度のドラクエ10ブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 新メンバーとアプデ2.2後期

<<   作成日時 : 2014/07/27 21:21   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

先日のイベントからこちら、田舎でWWWから離れた毎日を送っていました。
ショックでひこきもっていたのではないです。ぎりぎり。

イベントのあれこれをうまく活かせなくて私品質。もう一週間も過ぎてしまいました。

過ぎ去った日々を悔やむより、今を大切に生きよう。





チームメモリーズジャムに新メンバーが増えました!


画像

背がちがうけど、そっくりさん!

まちかどメンバー募集掲示板から初めてのチーム加入です!





アップデートもあったですね!


2.2後期はなかなか充実のアップデートという声もありますが、様々な変更点や改善点はあれど、関係あるのは…話題のプライベートコンシェルジュくらい!?


過去にタネ屋ツィネ騒動(昔ははしゃいどるな〜)があったにもかかわらずドワ男さんを宮殿内に置く所業。。。
画像


なんとなく「しらたま」という名前をつけましたが、その後またなんとなく「にがうり」という名に改名して、今は「メ〜コブ」に落ち着いています。執事だけに。

ま、また変わるかもしれません。いや、人ごと変わるかもしれません。

不必要なときは会わないように、2Fにいてもらうようにしました。枕元に立たれたくないもんね。
2Fに行くまで話しかけてこないので、コンシェルジュと一定の距離を置いて生活したい方にはいいかもしれません。

そして、かわいい家具もそろえてあげました。(ほんとは家具の方が先にありました。)

画像


なにはともあれ無償でわが宮殿に奉仕してくれるのはありがたいことです。

…やっぱプク子にしよかな?



今回のアプデで、住宅村のバザーや預り所の拡大、タネ屋の商品の共通化など便利になりました!
中央エリアには住んでいない私にとってはありがたいことです♪

でも、タネを求めて各住宅村にメンドくせーと思いながら出向いて、ここも悪くないなーとか感じることがなくなってしまいますね…。

画像


また、サポート仲間の雇用可能レベル上限も撤廃になりました。
低レベルでもいきなりレベル80の猛者を雇える(はず?)のです。
※フレンドとチームメンバー雇用時に限ったレベル上限撤廃のようなので、本当の新規さんにとっては影響少でしょうか。

私も以前は自分のレベル帯にあわせてアストルティアのいろんな場所でレベル上げを楽しんでいました。
しかし、ある程度レベルが上がると、低レベル職であっても強いサポートをつれて、定番と言われるポイントでのレベル上げが主になってしまいました…。

これからはレベル差での経験値補正はかかるにしても、酒場まで行けたらいきなりタコメットとかできちゃうんですね。

エンゼル帽の破格のパワーアップも然り、はじめたばっかりの人に早く先行組に追いついてほしいという気持ちは伝わりますが、レベル上げポイントをさがして世界のいろいろなところをまわる楽しみがもうなくなってしまったようで少し物悲しくも思います…。

エンゼル帽の恩恵はありがたく頂戴して、レベル上げしよ。





【第94回 コメントレスのコーナー】
しゅさくさん
お疲れ様でした!
写真やリンクの件はお話したとおりで、ありがとうございます!
またぜひ遊びましょう☆

ルーナルさん
改めてお疲れ様でした!
ステージに立つというのは生身でなくても緊張するんですね〜(^-^;
手打ちはすごくないっす。ぐだぐだっす。しっかり構成したかった…。

ゆかさん
どうもありがとうございます!
でも今夜も私は路上ライブです♪
わぁチーム集会所!なんか感慨深い…( iдi )

ひてん&こてんさん
イベントおつかれさまでした!かわいい&キャラがたっててうらやましいです!
ガルゴルについては今研究中なのでお待ちあれ(○'ω'○)
余談ですが、リアルな私の双子の姪っ子が髪型といい目元といい、お二人にそっくり…。






ランキング参加してます
ポチっといただけるとうれしいです

ドラゴンクエストX ブログランキングへ

このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。 当該画像の転載・配布は禁止いたします。
(C)2012 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(1件)

内 容 ニックネーム/日時
こんにちは。

エンゼル帽とフレ限定のレベル制限の撤廃はありがたいですね。
ヌルいとか、批判…というか非難の声もありますが、素直に恩恵にあずかりたいです。
でも相変わらず、レベル50以上のエンゼルキャラは酒場からいなくならないんでしょうねー。

新メンバーさん、おめでとうございます…ソンヨンさん、背ぇ高っ!
Employee
2014/07/28 11:52

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
新メンバーとアプデ2.2後期 たった1度のドラクエ10ブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる