たった1度のドラクエ10ブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS チームへの感謝

<<   作成日時 : 2013/02/17 22:00   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 2

ソンヨンです。

昨夜、チームを脱退しました。

いきなりテンションの下がる感じですが、このブログを始めるとき、あるいはその前から考えていたことです。

決してチームが嫌いになったわけではありません。
私のライフスタイル・ドラクエXとのつき合い方などを考えた上で、チームでの在り方を考えていました。

アストルティアにはおそらくいろいろなタイプのチームがいるでしょう。
ガンガン攻略するタイプだったり、まったりだったり、ソロ重視だったり、そしてイベント企画チームだったり。

私がいたチームはおそらく、数あるチームから考えれば決してガンガン攻略するタイプのチームではないと思います。
しかし、そこは私の根っからのスローペース。
バージョンアップのたびに、まわりのみんなとのLv差は開いていきました。

最初は人それぞれと気にしていませんでしたが、特にVer.1.2で迷宮が実装されて以降でしょうか、どうしてもある種の劣等感を感じ始めました。
普段ソロ主体の活動であっても、チーム内でパーティを組んで参加しやすい迷宮コンテンツ。
しかし、チーム内で募集があっても、「パッシブないし…」「Lv差あるし…」と
どうしても尻込みしてしまう自分がいました。

みんなやさしく、クエの協力もしてくれます。
しかし、最新の話題にもついていけず、イン時間も少なく、どうしても他のメンバー気にしてしまいます。

そこで、改めてこのゲームとのつき合い方を考えてみようと思いました。
せっかく楽しいゲームの時間なので楽しくやりたいですもんね。

ドラクエX開始当時から読んでたブロガのリーダーに緊張しながらフレ申請したのがはじまり。
オンラインの楽しみをこのチームで知りました。

いーつのーことーだかー
画像


おもいだしてごーらんー
画像


あんなーこーとー
画像


こんなーこーとー
画像


あったでしょー
画像


うれしかったこーとー
画像


おもしろかったこーとー
画像


いーつにーなーってもー
画像


わーすれーないー
画像


チーム宿り木のみなさん、ほんとうにありがとうございました!
また、アストルティアでお会いしましょう!


画像

→次回、新章突入「たった一人の旅立ち」?
ランキング参加してます
ポチっといただけるとうれしいです

ドラゴンクエストX ブログランキングへ

このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。 当該画像の転載・配布は禁止いたします。
(C)2012 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 5
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
驚いた

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
初めまして。
自分もドラクエを始めて一期一会という言葉が好きになりソンヨンさんの文章にとても 共感しました!
ドラクエもブログもマイペースでまったり頑張らずに頑張って下さい。

ブラックス
2013/02/19 01:33
こんばんわ!お久しぶりです^^

写真を見て昔を思い出しちゃいました。

また、機会があったら一緒に遊んでねー!
ミィル
2013/02/22 20:49

コメントする help

ニックネーム
本 文
チームへの感謝 たった1度のドラクエ10ブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる