たった1度のドラクエ10ブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 妖精になるイベントではない

<<   作成日時 : 2013/04/15 23:31   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

好評だった春イベントがもうすぐ終わります。
先週はいつも以上にイン時間が少なく、二人分(ソンヨン&イチカ)を楽しむ時間がカツカツでしたが期間限定という言葉にはめっぽう弱い私。しかも、限定装備がもらえるというならやるしかない!


でも前半イベントをはじめたのも結構遅めだったため、ブログ巡回の中ですでになんとなく情報を得てしまってからのスタートです…

この辺のこと、運営さんは考慮しているなっていうのが感じられて好感が持てました。
広場のイベントページに内容の詳細を書いていませんものね。

そして、WiiU版発売の時期に合わせたイベントであるため、Wii版からのプレイヤーとWiiU版からの新規プレイヤーとのレベル差を気にせずパーティを組めるイベント仕様。
さりげなく既存と新規をつなげてくれようとしているなーと思っていました。


では以下、一応ネタばれです!
イベント終了間際なのでお許しくださいね。





















<スライムに姿を変え、春が来なくてピンチな妖精の国を救います!>

でもスライムじゃなかった。くらげー…
画像

なんとなくプクの時の面影があるな?白い頭だし。

イチカは後にチーム結成メンバーとなるオーミャくんと進めました。
オーミャくんはホイミンならぬオイミン。いいなー
画像



妖精の国は、各地の弱モンスターが集まった100体狩の聖地のようでしたが…とりあえずいいや(;^−^;)


魔女がなすびっていうのはネタかと思いきや、プレイした方はご存知のとおりこのストーリーの核心部分でした\(>o<)/ギャーッ!

ドラクエシリーズ経験者はにやりとできる箇所が満載。
こういうイベントが定期的に開かれると、ほんと気分転換になりますね。
画像






で勝手がわかったので、ソンヨンはいつものようにソロでやっちまう!

ちなみにベスぽよーん
画像

案外さくっといけましたー(≧ ≦)Ω ヨッシャ!




<そして問題の後半戦>

ほとんどインできなかった週間です。
スライム頭でスライムを倒すとスライムタワーにレベルアップするようですので
画像


ただひたすらモガリム街道の端の端でベスを狩ってスライムハーツを集めました。

かあちゃん!?…じゃないよねえ??
画像



心を完全に無にして機械的な作業を続ける…。

これ一人で無言でやるのは苦行だわ…。

でやっとこさ50個集めてスライムタワーになった!

けど4/14現在70個…
あと30個集めてスライムピアスもらうんだ!





ちなみに時間的にあきらめ半分ながらソンヨンでもチャレンジ

ハロウィンイベントに続いて2度目の登場、お菓子とスライム大好きジャックくんに
「ぷるぷるぅん、ボクわるいスライムじゃないのよぅ」
と言わされたのですが…
画像

ちゃんと言わないとジャックくんは反応してくれませんでした。
ひとりで何度も言わされて、たいへん恥ずかしい思いをさせられました(TεT) イイサ・・・

がんばって4/14現在30個…
あと20個集めていちおうスライムタワー装備一式もらっとこう!




まあ、2人ともベスの100体狩りはまだ未達成だったのでいいんですけどね( ´△`) アァ-

とにかく今夜がやまだ!
べス飽きた…ちがうスライムにしようかな…でもスライムナイトは強いもんな…スライムつむりにしようかな…
画像



というわけで結果ふらふらになりながら、なんとか昨夜で50個くらいスライムハーツを集めたのでした。


…てか、しびれくらげはやっぱりスライムじゃないじゃん!
スライムハートおとさないじゃん!
ね!?





【第26回 コメントレスのコーナー】
まりんさん
いやーほんと春らしくて素敵でしたわ☆
イベントもよかったしね♪
また遊びに行くねー\(^o^)/

プレネールさん
まじ!?これOK!?
OKならリアルマイルームもきれいよ(^_-)-☆
不要なものを一か所にまとめて〜隠すべし!!
(隠れてないけど)





先週やったことって…
無心でスライムベス狩ったのとー
まりんさんのイベントで癒されたのとー
……以上かよ!?



→次回こそ、イチカの新チーム結成秘話本編?
ランキング参加してます
ポチっといただけるとうれしいです

ドラゴンクエストX ブログランキングへ

このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。 当該画像の転載・配布は禁止いたします。
(C)2012 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(3件)

内 容 ニックネーム/日時
ちゃんとクエストこなしてえらーい!
あたし途中でめんどくさくなってやめちゃった(-_-;)
「かあちゃん!?」とかやめてーw電車で吹き出しそうになったw
まりん
URL
2013/04/16 11:19
初の顔出しがオイミンって・・・
ボスのナスビ戦は熱かった!

ヽ(`Д´)ノ オイミ!
協会理事長
2013/04/16 18:24
スライムハーツ集めお疲れ様です^^
50個収集おめでとうございます\(^o^)/
私もしびれくらげがスライムだと思ってたんですけど違うみたいですねw

見事な収納術!勉強になります!w

忙しい時は仕方ないですよ^^
プレネール
2013/04/17 15:08

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
妖精になるイベントではない たった1度のドラクエ10ブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる