たった1度のドラクエ10ブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS おさえきれない胸の高鳴り

<<   作成日時 : 2013/09/17 00:23   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 1

かけだしハンター一花です。
ミクスチャーブログは記事の対象ゲームもミクスチャーしました。


私がはじめてオンラインゲームの世界に足を踏み入れたのは、Wiiのモンスターハンター3tri-なのです。

発売直後からやってるバリバリオンラインハンターだったわけではなく、ソフトがだいぶ安く買えるようになったころになんとなーくはじめました。
当時オンラインゲームなどやったことなかった私は、はじめる前には「毎月お金がかかるなんて…」とか思っていたにもかかわらず、顔も知らないどこかのだれかとさぐりさぐりながら一緒にゲームすることの楽しさに気づいてゆくのです。


その延長ではじめたのがモンスターハンターフロンティア
これまただいぶ後発部隊になります。
バージョンで言うとフォワード4になるでしょうか。

やはりなかなかHR(ハンターランク:レベルですね)が合う人は見つかりませんでしたが、はじめたばかりのころに小さな猟団(チーム)に入っていたことが幸いし、毎晩夢中になっていた覚えがあります。
HR999がごろごろいる中で、ヘタレプレイヤーがHR77(たぶん)くらいまで進めた頃、ドラクエ10オンラインがサービス開始となるのです。


画像



私の歴代オンラインゲームの中ではじめて先発部隊としてプレイ開始したドラクエ10ですが、それでも相変わらずのヘタレ具合。

今月なんか特にリアルな事情も重なってなかなかまとまった時間インできていません( iдi )


では以下ソンヨンサイド。

やりたいクエストは無限にあるというのに、なかなか長時間プレイができなそうな微妙な時間。
そんな時こそレベル上げです?

なんか必須と言われているHP+パッシブを取るべく戦士を育てているのですが…。

もうタコお腹いっぱい…。
画像



短時間でできそうなクエをやっときます。

受けっぱなしで放置しているのがいっぱいあります。
※ちなみに、先日クリアしたパラディン転職クエ受注は2012/12/03受注でしたヾ(@°▽°@)ノ あはは


うん、これだ。おしゃれな帽子だ。はやそうだ。


おしゃれな帽子を流行色にカラーリングしたら、きせかえドールとやらをくれるらしい!


しかし、これ…日替わりで流行色が変わっていきます。
情報なしで自力でクリアするの無理じゃんヾ(。`Д´。)ノ彡☆
アップデート直後は同じクエを目的に向かう人も多く、情報交換しながら流行色をさぐれたのでしょうが、今となってはこのクエをやってるプレイヤーを探すことが結構な至難の業…。

ここで後出しの美学発動。すでに情報は出そろっています!(攻略サイトを参照する)

いまの流行最先端は…

これじゃーーー!!!
画像




っつーわけで、
なんか記念撮影しました。
画像


マネキン設置完了!
画像



そして、家に帰るたびに

じぇじぇじぇーー!!
画像

心臓に悪い。置いた位置も悪い。




【第62回 コメントレスのコーナー】
ダンプティーさん
断じて一緒ではないよ!
「2」にパワーアップしてるよ!!
おどりはパラディンLv50か…ふっ(遠い目)



きーてーよそーの火をー とーびーこえてー
画像




→というわけで、モンハン4もやりはじめたのです♪
ランキング参加してます
ポチっといただけるとうれしいです

ドラゴンクエストX ブログランキングへ

このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。 当該画像の転載・配布は禁止いたします。
(C)2012 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ガッツ(がんばれ!)

コメント(1件)

内 容 ニックネーム/日時
私もmh4やってますー!
やっぱりドラクエ10とどっちもやっている人多いんですね〜。
星桜
2014/01/13 12:33

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
おさえきれない胸の高鳴り たった1度のドラクエ10ブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる