たった1度のドラクエ10ブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 風に踊る爆笑女王

<<   作成日時 : 2013/10/24 22:26   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

君に逢えたこと本当によかったとそう言えるソンヨンです。
長い歴史を短く遡ります。



オフラインの冒険を終えてオンラインアストルティアに入るとき、謎の神殿において生まれ変わる種族と職業を決めます。
水泳部だったのでウェディを選びました。←そんな理由!?


そして選んだ職業は旅芸人


みんなに笑顔を届けたかったというお約束な建前は置いておいて、もう一つ旅芸人を選んだ理由が「一人でそれなりになんでもできそう」だったからです。
このあたりの思考が、今につながっていそうです。

それなりの直接攻撃力があって回復呪文も使える万能職業。

ある意味器用貧乏…。

中途半端……。

バイキルトのできる魔法戦士が登場してからは、なかなかボス戦で必要とされることもない?( iдi )?

いや、でもうまく使える人が使えば…!?



とは言っても、やっぱり旅芸人が好きだったりします。
スーパースターを究めようとするとお金がかかるので。←そんな理由¥

画像




ドラクエ10サービス開始直後のレベル上限であるLv50はレベル上げの節目です。
この1年間、Lv50旅芸人を目標にひたすら邁進してきました。

ご存知の通り、各職業Lv50になったとき、立ち姿が変わる特別な称号がもらえます。

上限解放も終えた先日やっとLv50に至り、思えば遠い昔から憧れていた気がしますがるんるんできました。

るん
画像

るん
画像

ここまで長かった…

ハッスルハッスルぅ♪
画像





そしてこれまたご存知の通り、旅芸人の装備武器は「短剣」「棍」「扇」です。
当初、攻撃力が少々高いという理由で棍を使っていた実用志向だった若かりし頃。
※棍スキル3ポイント。

そんな折にの魅力にとりつかれるのです!



バトル中おしり!ふりますので!



蝶のように舞い、蜂に刺される
画像



孤高の扇芸人として、ちょっとだけ大人の階段のぼりました。





【第67回 コメントレスのコーナー】
Employeeさん
貴重なご意見、それと気にかけてくれてありがとうございます^^
結局のところ、チームであれソロであれ本人が楽しくゲームできる環境にいると思えるのであれば、ゲームとしてはOKなんでしょうけどね。
窮屈に感じてしまっては長く続かないでしょうし、でも楽に構えすぎてしまりがないのもどうかと思ったり、この辺は難しいところです(- .-)ヾ





→あー、職業クエ2つくらいでストップしてますわ。
ランキング参加してます
ポチっといただけるとうれしいです

ドラゴンクエストX ブログランキングへ

このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。 当該画像の転載・配布は禁止いたします。
(C)2012 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
一花さま、こんばんは。
再び登場、ナナプーです(*´∀`*)
リンク、どうもありがとうございました!
私なんかのブログを、どうもすみません…(>_<)

今まで、私のブログには、リンク集とかも全くなかったので、次のイベントでは、ちょっとブロガーさま向けのそういうところもちゃんと出来たら、と思っています^^

ソンヨンさんの「るんるん」GETおめでとうございます^^
「るんるん」可愛いですよね(*´∀`*)

そして、ウェディ女の子の扇装備のおしりふりふりの件、分かります!
ホントおしりふりふりしますよねw
ウェディはホント可愛いので、ウェディメインにして良かったです(*´∀`*)
*ナナプー*
2013/10/26 20:50
旅芸人って、序盤はいろいろなことができて初心者向けなんですが、
後半になると、「広く浅くをどう組み合わせてどう立ちまわるか」を
常に考えないといけない、玄人向けのテクニカルキャラに性質が
豹変するので、とまどうところもありますよね。

そういう性質なのであって、中途半端ではないと思いますよ。

ただ、いわゆる「肉入り」が使ってこそ真価が発揮される職なだけに、
CPUのおつむでは使いこなせないという悲しさがあり、サポートとして
雇われにくいのが泣きどころかも。Vジャンプのサイトーさんも、
弱気なひとことコメントになっていますし。

爆笑女王のポーズ、かわいいですね。私も最近レベル50を超えたばかり
ですけど、あのポーズが群を抜いて人気があるのもわかります。
一方、賢者のポーズは…。
Employee
2013/10/29 17:47

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
風に踊る爆笑女王 たった1度のドラクエ10ブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる