たった1度のドラクエ10ブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 引越の心境

<<   作成日時 : 2014/05/05 19:07   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

ブログ書いてなかった期間に、ソンヨン、また引っ越してました!


私のはじめての自宅はアズラン林道に建てたのですが、M土地販売開始に伴ったマイ土地M化計画の実現によりガタラに引っ越しました。

2ndイチカん家が目と鼻の先にあるのはたいへん便利ではあったのですが、タネ屋ツィネの監視目線から逃れるために水没遺跡一番奥という、走ってエリアチェンジするには少々遠い場所に住んでいたのです。


しかし、そんな折、9000丁目台が販売開始になりました!!


あまのじゃくなので人気物件のグレン草原やオルフェアトゥーンタウンは候補外。
(どちらにしろ人気過ぎて買えてない…)

最安値までおちたことを確認して、
オルフェアフラワーガーデンへと引っ越しました!

夕方
画像

そして夜
画像

やっと朝!
画像


とうぜん引っ越しするなら朝じゃないと!

でも今回は、ご近所付き合いもなかった(涙)ので、前回の引っ越しでつかんだノウハウ(?)も役に立たずすんなりと完了しました。


Mサイズは持て余しているのでSサイズでもいっかーと一度は考えましたが、将来キングスライムハウスとか住むようになったら困るな〜と思ってやっぱりMサイズ。

いらんこと(いや、大切なことだけど)にばっかりお金かけて、装備はペラペラです。
でもいいです。レベルも上がってないし。

というわけで、
9000丁目台の44丁目をいただきました。




そして買うだけ買えば満足して片付けないのが常。

前回の引っ越し時同様、せっかくきれいになったからじっくりハウジングやろう!という気持ばっかりが空回りし、しばらく物がない素敵空間になっていたのでした。

画像


1Fはやっつけ仕事で配置してます。

ふすま開けるとコンニチワー
画像


でもやっぱり広さを持て余しているので、とりあえず2Fはチームスペースとして提供します。
(=つまり放置)
健康・体力増進のためにジムとかにしましょう。

画像



オルフェアって何かと便利な気がしてきました。


でもフラワーガーデンの水場は噴水のみです。ウェディの方は要注意。
オルフェアの住宅村は水場が少ないのですよ。
ランキング参加してます
ポチっといただけるとうれしいです

ドラゴンクエストX ブログランキングへ

このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。 当該画像の転載・配布は禁止いたします。
(C)2012 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
引越の心境 たった1度のドラクエ10ブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる